つばさ治療院様の敷地測量へ

09092501

愛知県江南市で現在急ピッチで図面作成中の「店舗(治療院)付き住宅 つばさ治療院」様の敷地レベル測量(敷地や道路の高低差の測量の事です)を行ってきました。
レベル測量の数字をもとに建物の床高や建物自体の高さを決めていくのでとても重要な作業です。
特に医院の場合は医院部分の床高を高くしすぎると駐車場からのスロープ勾配がきつくなったり長くなったり、階段の段数が多くなったりと患者さんにとって使いにくくなってしまします。
逆に低すぎると隣地からの湿気や大雨の時が心配です。
などなどの理由で今津デザインでは細かな事まできっちりと配慮をして進めて行きます。
それにしても今日は暑かった!
すぐにTシャツが汗でベトベトになってしまった。

09092502

さ〜あ、今日はこの後21時から今津デザインにて先生ご夫婦との打合せです。
とても楽しみ!

IMAZU DESIGN
WORKSデイサービス・接骨院・歯科医院店舗付き住宅つばさ治療院

治療院・接骨院・デイサービス・店舗付き住宅の設計・デザイン、新規独立開院・開業支援
名古屋市・愛知・岐阜・三重から全国まで対応
今津デザイン一級建築士事務所
http://www.imazudesign.com

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。