世界バスケの決勝観戦

 日本ではあまり人気のないバスケットボール。しかし今津デザイン内では今回日本で行われている世界バスケで大盛り上がり。世界的にはすごいイベントなのにさすがは日本。アメリカ戦のテレビ中継すら無く、ついにスカパーの「世界バスケ全試合放送中!」のCMに負けスカパー導入。で、やっぱり最後は生観戦だと大学時代のバスケ部仲間と埼玉まで来てしましました。さすがバスケ世界一を決める大会。レベルも高く会場のボルテージも最高!ひゃー!本当に充実した休日でした。
 しかし友人は奥様と一泊するそうですが、私は明日の打合せに向け今から一人寂しく23:45分東京発、6:30分名古屋着の夜行バスで帰ります。夜行バスは初体験。乗りごごち等々ちょっと不安です。

 余談。こう見えても私は体育会系育ち。高校、大学とスポーツ推薦(もちろんバスケットです)。今でも時間があればせっせと汗を流しています。今回出場していた全日本のキャプテンの古田さんは私の高校時代の一学年先輩です。

06_09_0302

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。