時代の流れ、敏感にキャッチ

 今日は先日、今ある店舗を改装したいとの連絡をいただいた一宮市にある洋品店へお伺いしてきました。こちらの社長さんといつもの調子でざっくばらんにお話をさせていただいていたらこちらのお店はなんと今の社長が3代目で今は息子さんが4代目として切盛りをされているとの事でした。でもこちらの社長さんがさすがたなと感じた事は、紳士・婦人洋品関係は一店舗でどんなに頑張ってもユニクロさんやシマムラさんのような量販店にはとうていかなわない。そこで幼稚園から小・中学校、そして高校までの制服や体操着などに目を付け思い切って方向転換をされて大成功されている事です。代々続く伝統にとらわれる事なく時代の流れを読んで決断された社長さんのお話はとても勉強になりました。
 後日、今度は測量に伺いますのでよろしくお願い致します。

06_07_04_1

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。